2020年05月25日

 >> 一覧へ

広島中央ロータリークラブ細則の改正について(案)

 

広島中央ロータリークラブ
会員各位

 

広島中央ロータリークラブ
会長 福田 浩
幹事 宗正俊文

 

  広島中央ロータリークラブ細則につきましては、別紙記載のとおり改正いたしたく、同細則第12条に基づき、本書面をもって通知いたします。
  来たる2020年6月8日(月曜日)に開催を予定しています例会において、お諮りいたします。当該例会に、投票の定足数(会員総数の3分の1)を満たす会員の出席がなかった場合には、2020年6月15日(月曜日)に開催を予定しています例会において、お諮りいたします。

 

 

 

(別紙)

 

  趣旨を変えない程度の字句修正を除いて、改正の概要は以下のとおりです。

 

1 第5条第4項の新設について

(改正案) 4 会員が本クラブの例会を欠席した場合のメークアップの期間は、例会の前後14日間とする。

 

提案する趣旨の説明

 例会を欠席した場合のメークアップの期間につきましては、これまで「例会の前後14日間」とされてきましたが、2019年の規定審議会において「同年度以内」とすることが決定されました。もっとも、これは、「今までのように例会出席を組織規定で厳しく縛らず、クラブの考え方(クラブ細則)に委ねられた」ものと解釈され、「クラブ細則でどう対応するかは各クラブでお考えいただく」こととされています。
 みなさまからのお声などをお聞きしながら、理事役員会で数回にわたり議論して参りましたが、「今までどおりでいいのでは」というお声が多かったことから、上記のとおりご提案することとした次第です。

 

    

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.