2020年05月25日

 >> 一覧へ

6月例会のご案内

 

広島中央ロータリークラブ
会員各位

 

広島中央ロータリークラブ
会長 福田 浩
幹事 宗正俊文

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う例会取消につきましては、当初は2週間程度と想定していましたが、五月雨式に取り消すこととなり、5月25日までの例会は取り消されています。
 こうした中で、5月14日には、広島県は国の緊急事態宣言の対象地域から解除されましたが、引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、5月15日には広島県としての対処方針が定められ、人と人との接触機会の削減への協力が呼び掛けられています。
 国際ロータリーは、ロータリアンの健康と安全が最優先されるとし、例会については、オンラインで行うか、中止または延期とすることを推奨しており、直接顔を合わせる例会については、

・ 全参加者の健康と安全が何よりも重要である、
・ ウイルス流行のため出席を希望しないいかなるロータリー参加者に対しても、出席が義務づけられないものとする、
・ 招集者と運営者は、直接顔を合わせる例会を実施するか否かを決定する際、あらゆる健康上の懸念を考慮することが強く奨励される、
としています。
以上を踏まえ、6月例会の開催予定と例会の在り方について、ご案内します。

 

1 例会を開催する予定について
本日現在、下記の日時にリーガロイヤルホテル広島にて、例会を開催する予定です。

6月 1日(月曜日) 13時00分から13時30分までの30分間
6月 8日(月曜日) 13時00分から13時30分までの30分間
6月15日(月曜日) 13時00分から13時30分までの30分間
6月29日(月曜日) 13時00分から13時30分までの30分間

 

 【ご注意】
(1)

 例会の開始時間を12時30分から13時00分へと変更し、例会の時間を1時間から30分間へと短縮しておりますので、お間違えなきよう、お願いします。

(2)

 6月8日(月曜日)の例会では、2019年の規定審議会の結果を踏まえた、メークアップに関するクラブ細則変更を予定していますが(おって、ご案内します。)、その余の例会のプログラムは未定です。

(3)

 6月22日(月曜日)は、広島中央ロータリークラブ定款第8条第1節(c)に基づく指定休会日です。

(4)

 6月29日(月曜日)の例会は、最終夜間例会を予定していましたが、同じ日の昼間の13時00分から13時30分までに、リーガロイヤルホテル広島にて開催する例会に変更しました。時間・場所につきお間違えなきよう、お願いします。

(5)

 上記の予定は、本日現在のものであり、新型コロナウイルス感染症をめぐる情勢の変化等により変更及び取消となる可能性があります(その場合は、事前連絡します。)。

2 出席義務とメークアップについて

上述しました国際ロータリーの一般的な原則に基づき、6月例会を含む当面の間、直接顔を合わせる例会への出席の義務はありません。

 

 【ご注意】
(1)

 メークアップにつきましては、例会が開催される都度、みなさまへ「例会記録」をお届けしますので、これをご覧いただくことをもって、当該例会に出席したものとみなされます。

(2)

 6月例会を含む当面の間、例会に欠席されても、当該例会の「例会記録」をご覧いただくことをもって、当該例会に出席したものとみなされ、100パーセント連続出席、100パーセントホーム例会出席が途切れることはありません。

3 出席されるみなさまへ

直接顔を合わせる例会を開催するに当たって、出席されるみなさまの健康と安全を確保するため、下記の点に、ご協力いただきますよう、お願いいたします。

(1)

 感染対策のため、マスクを着用して、入り口に用意しますアルコール消毒液で消毒したうえで、例会場へご入場ください。

(2)

 大人数での会食を避けるため、昼食や飲み物のご用意はありません。昼食を済まされてからご出席ください。

(3)

 3密防止のため、例会場は、スクール形式の、座席の間隔を2メートル空けたお席となります。

    

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.