2021年08月02日

 >> 一覧へ

第1901例会 ニコニコ箱


田原 榮一君:アスベストのがん特効薬の開発
長男、田原栄俊(広大副学長)が「マイクロRNA」を利用したアスベストによる「悪性胸膜中皮種」の特効薬を開発。広大病院岡田教授と協同して臨床試験を開始した。現在、アスベストによる悪性胸膜中皮種のがん患者(年間3千人)に大きな光を与えるものと期待される。

古澤 宰治君:米山奨学生
久々の例会ですね。本日米山奨学生の李海月(リ・カイゲツ)さんが出席されています。よろしくお願いします。

好永 裕一君:夏休み
今年もグランドプリンスに家族で一泊させて頂きました。感染対策もしっかりされており、ゆっくりくつろぐことができました。平瀬会員には大変お世話になりました。

大田 由孝君:北アルプス穂高縦走
先週、久しぶりに一人で山を登りにではなく、北アルプスの穂高連峰に歩きに行ってきました。1日目は3000mを超えたジャンダルムという場所で簡易テントでビバークしたのですが、強風で朝まで全く眠れず翌日は15時間歩き続け日没と同時くらいになんとか下山することができました。

上田 恵君:お久しぶりです
皆様お久しぶりです。上田です。
昨年はほとんど顔も見せず申し訳ありませんでした。まだまだ飲食店の状況は悪いのですが、出来る限り出席を頑張りたいと思います。この後会員増強のフォーラムをよろしくお願いします。

出ア 邦彦君:S.A.A.委員
この度SAAの委員に任命されましたが、現在インプラントの治療中でうまく発音ができません。しばらくの間ニコニコの発表を休ませて頂きますのでよろしくお願いします。

吉清 有三君:エコドリーム2位
エコドリーム運動で2位に入賞しましたので、出宝させて頂きます。

大内 総一郎君:S.A.A.委員
本日から、皆様と対面でのニコニコ箱の時間を担当させて頂きます。1年間どうぞよろしくお願いします。

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.