2021年04月19日

 >> 一覧へ

第1893例会 ニコニコ箱


大内 総一郎君:ゴルフ
休日はすることもないのでほぼゴルフに行っています。昨日も戸山カントリーに行ってきましたが思わぬ寒さと雨の為スコアも振るわず大枚を払ってきました。

迫田 勝明君:会報誌の表紙の絵
今月号のクラブ誌の表紙絵に私の絵が採用されました。

迫田 勝明君:ポールハリスの誕生日
本日はロータリーの創始者ポールハリス氏の誕生日です。彼は「見つけようとさえすれば人生には必ず価値がある。その価値は銀行口座の中にも他の財産の中にあるものではない」云いました。生きていればこそ、求めればこそと思います。

大久保 雅通君:本日宜しくお願いします
本日は例会終了後に次年度各委員会のインフォーマルミーティングがあります。たくさんの議論があると思いますが、広島市内のコロナウィルス感染者も連日20名前後と増えており感染対策にも十分気をつけなければなりません。理事・委員長の皆様におかれましてはなるべく迅速にディスカッションを進めていただき、極力30分程度で終了してくださいますよう心からお願い申し上げます

赤羽 克秀君:広信春の日本画展
公益社団法人ひろしん文化財団の行事「春の日本画展」が今月30日まで、八丁堀の広島信用金庫八丁堀支店の10階で行われています。私が寄蔵した絵も飾ってありますので是非、行ってみてください。勿論、有名作家の絵も展示されております

大田 由孝君:プロ山岳ガイドアテンド
K2の登攀や南極横断などを徒歩で行ったプロの山岳ガイドのアテンドをずっとしていました。お好み焼きと宮島と三倉岳を堪能していただき充実した3日間でした。昨日は雪が降りそうな程、寒いし、晴れたり雨が降ったりする中、一緒に三倉岳の登攀をしたのですが、さすがプロ、勉強になる事が盛りだくさんで私も充実した1日になりました。
    

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.