2021年04月05日

 >> 一覧へ

第1891例会 ニコニコ箱


吉川 惠君:村上会員ありがとうございました
4月1日、わが社の朝礼時、村上恒二会員に「新型コロナ感染症とウイルスの謎 高い感染力と重症化リスク」について講演をしていただきました。講演はZOOMによるオンラインで行っていただきました。新型コロナウイルスの高い感染力やワクチンについて詳しく知ることができ、改めて対策を強化する機会となりました。村上先生、ありがとうございました。

田原 榮一君:長男 広島大学副学長就任
長男、田原栄俊(ひでとし)(広島大学大学院薬学細胞分子生物学教授))は、4月1日付けで広島大学副学長[産学連携]に就任。彼は、2012年広島大学発ベンチャー企業株式会社「ミルテル」の創立者であり、がんの早期発見に役立つ「リキツドバイオプシー」事業を全国的に展開している。今後、産学連携を推進して広島大学の発展に寄与することを期待している。  

大井 太郎君:ヨーグルト
本日、復刻版チチヤスヨーグルトを皆様にお持ちしました。好評のため来週で終売となってしまいますので是非、ご賞味ください。

大田 由孝君:八ヶ岳
先月、長野県にある八ヶ岳に登ってきました。八ヶ岳という山頂はなく、稜線の一番、高い場所は赤岳という場所で2899m、尾根上には、そのたくさんのピークがあります。今回はいろいろなピークに向けて登る尾根を3日間のテント暮らしをしながら、登ってきました。天候にも恵まれ寒さに震える事もなく、予定のルートを全て登頂でき無事に帰ってくる事ができました。
    

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.