2021年03月15日

 >> 一覧へ

第1889例会 ニコニコ箱


下原 千夏君:合格しました!
1つは公認心理師の国家試験に合格しました。医療、福祉、司法、産業、教育の場面で心理的なケアをおこなう資格になります。これで手に職が出来ました(笑)もう一つは広島大学大学院医系科学研究科の総合健康科学科に合格しました。4月から学生として、学割が使える身分になりました(笑)障がい者の地域ケアについての研究をしていきたいと思います。

西川公一郎会員(吉清):子どものメモ帳 
会員の皆様には、常日頃医療従事者に対してのご援助を感謝しています。今回、千羽鶴未来プロジェクト事務局長の吉清会員が、広島市立リハビリテーション病院職員に対し、子供が描いた絵を集め、それを印刷したメモ帳をプレゼントしていただきました。職員一同、たいへん喜んでいます。有難うございます。

大久保 雅通君:PETS(ペッツ)報告
PETS(ペッツ)は会長エレクト研修セミナーの略で、次年度会長がクラブ運営のために必要な情報を得るためのセミナーですが、今回はコロナウィルス感染症対策として、昨日午後オンラインで行われました。次年度のRI会長はインドのシェカール・メータ氏で、「奉仕しよう みんなの人生を豊かにするために」というテーマを掲げ、奉仕プロジェクトへの積極的な参加を呼びかけられました。次年度の地区大会は10月16日〜17日、広島西南ロータリークラブの杉川聡ガバナーのもと、広島市で開催されます。

古澤 宰治君:卒業式
本日、広島都市学園大学の卒業式が行われました。ありがとうございます!

大田 由孝君:クライミング初め
雪山シーズンも終わって、またクライミングのシーズンがやってきました。先週は、宮島の岩壁と呉の天応でトレーニング、約3ヶ月ぶりのクライミングシューズでの登攀は、毎年、恐ろしいのですが今年は、予想以上に岩に乗れてる感じがして良いシーズンインとなりました。クライミングは、決まり事させしっかり守れば安心安全なスポーツです。岩場も、今、殆どが60歳以上の人ばかりです。是非、興味のある方は、全面的にサポートしますので一緒に行きましょう!
    

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.