2021年03月08日

 >> 一覧へ

第1888例会 ニコニコ箱


城本 健司君:クラウドファンディング 目標225%達成 御礼
2月6日から2月22日まで、当社の化粧筆のクラウドファンディングを行いました。今回はご縁をいただいた若手の著名イラストレーターさんのイラスト入り巾着(きんちゃく)と当社の化粧筆「Ai brush(アイ・ブラシ)」とのコラボ企画でした。お陰様で117名の方々にご支援いただき、百万円以上の資金を得て、目標資金の225%を達成することができました。これから月末に向けて、リターン商品の出荷準備を行っていき、順次ご支援いただいた方々にお届けする予定です。また、ご支援いただきました資金は新商品の開発に充てさせていただく予定です。コラボしていただいた若手イラストレーターさん達と、ご支援いただいた皆様に感謝です。

長場 誠君:副会長就任
 本年4月1日から、広島弁護士会の副会長を務めることになりました。社会正義の実現、地域司法の充実を目指して努力して参ります。
  
 なお、副会長就任のため、昨年のクラブ総会で、次年度の理事に選任されたにもかかわらず、辞退を申し上げ、大久保先生をはじめ、皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

大久保 雅通君:古澤会員ありがとうございました
1月30日(土曜日)に、ロータリー財団の勉強会がオンラインであり、関係の当クラブ会員とともに参加しました。その中で、地区補助金の活用事例の報告というテーマで、わがクラブの古澤会員がモヨ地区の支援事業の内容を、動画を使って説明して下さいました。現地の子供たちの声も含まれており、今年度の地区補助金事業について理解を深めることができました。素晴らしい発表をされた古澤会員、ご尽力された奉仕プロジェクト委員会の皆様に感謝の気持ちを表したいと思います。当日勉強会に参加された会員の皆様を是非ご招待していただければと思います。

大井 太郎君:広島東RC卓話
去る2020年12月2日に広島東RCの例会にて卓話を行ってまいりました。話したい事がたくさんあり、30分の持ち時間で全てを話す事ができませんでしたが無事、卓話を終えました。

吉川 惠君 (河野・芥川・山野井)
地区補助金事業のご報告

本日は地区補助金の事業が終了しましたので皆様にご報告させていただきます。皆様のご理解とご協力に対し感謝いたします。ありがとうございました。

緒方 俊平君:ご報告と御礼
@本日、2月1日より私の法律事務所を法人化致しました。判りやすく言えば個人商店から株式会社にしたと思ってください。弁護士も「弁護士法人」という法人化が出来るようになっています。挨拶状を送らせて頂いたところ沢山の会員の皆様からご祝辞や「お花」を頂きまして本当にありがとうございました。ご祝辞の第一号は河野隆会員でした。改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。現在、事務所内が蘭の花で一杯となっており感謝に堪えません。来年で弁護士になって50年となりますが、ますます頑張って60年まで勤続するつもりです。新しい名称は緒方総合法律事務所・所長 緒方俊平です。法人会の記念として今回、村上先生のご援助により広島大学病院とJA広島総合病院にPCR検査キットを2400名分寄付するお世話をする事ができました。
A2021年1月11日、八本松コース5番ショートホールでホールインワンを達成しました。人生で3回目のホールインワンです。アゲインストが北から吹き凍てつく寒さでしたが3番ウッドで快心のアタリが出て入ってしましました。1回目が2004年4月4日4番ホールでCが4つ、今回が2021年1月11日でスコアーが@です。@が5つ、いずれもゾロ目のホールインワンでした。記念品を準備中です。ゴルフ会の皆様楽しみにして下さい。
   
大田 由孝君:大山終了 
コロナでいろいろな予定が無くなり、今シーズンは昨日で14回大山北壁にチャレンジし大山のシーズンを終えました。期待していた雪は予想以上に少なく山肌から露出する岩壁に苦労しましたが目標の8割程度、達成する事ができました。また、機会がありましたら山のお話しができたらと思っています。来週の18日からは冬山シーズンの締めくくりとして、八ヶ岳の岩壁に登りに行く予定にしています。無事に帰ってきてご報告できたらと思っています。
    

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.