2020年11月30日

 >> 一覧へ

第1886例会 ニコニコ箱


吉川 恵君:クラブ会報10月号
本日配布のクラブ会報10月号の表紙に妻の水彩画が印刷されました。数多くの素晴らしい皆様の作品がある中恥ずかしい気持ちでいっぱいです。ありがとうござます。

松村 公市君:野村謙二郎杯優勝
昨日、マツダズームズームスタジアムで行われた野村謙二郎杯で我が社がサポートする公式少年野球チーム「ヤングUG広島」が設立7年目で初優勝することができました。これまでチームに関わった全ての方々に感謝します。一期生の保護者である西川済会員には設立時に大変お世話をかけました。感謝です  

城本 健司君:広島経済レポート掲載の件
先週11月26日発行の広島経済レポートの「NEWSなひと」に掲載されました。業界団体である熊野筆事業協同組合、全国書画展覧会、全国書道用品生産連盟での活動内容が記載されており、皆様のお目汚しを致しました。業界団体のみならず、本業でも頑張ります。

大久保 雅通君:講演会
11月16日の例会が済んでから、先週金曜日までに糖尿病の講演を5件行いました。このうち1件は佐伯区の病院での講演で、5月に開催予定のものを半年遅れですることができました。コロナウィルス感染症が収束するまでは、ハイブリッド形式の講演会が主体になると思いますが、1件では途中で回線状況の悪化により中断し、最初からやり直しになりました。オンライン形式は便利ですが、まだ改善の余地がありそうです。

大田 由孝君:登攀達成と末端冷え性
先々週に宮ア県比叡山にあるニードルという尖った岩場の先っちょに強風の中、登攀し恐怖に打ち勝ちながらピークに登頂、先週末は兵庫県にある不行岳という山の大岩壁を冷たい北風に吹かれながら、なんとか登り切ってきました。手足の末端が寒さで感覚が無くなり、こまかい岩の粒を掴んだり立ったりするのがとても怖く大変でした。どなたか末端冷え性をなんとかする薬を処方お願いします!
    

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.