2020年11月09日

 >> 一覧へ

第1884例会 ニコニコ箱


河野 隆君:鬼滅の刃について
コロナ渦の中、映画を見るのは心配でしたが、国会答弁でも「鬼滅人気」あまりの人気に見てしまいました。映像、背景は素晴らしく、兄弟愛、家族愛の素晴らしいアニメ映画であり、日本のアニメは凄いです。幼児からお年寄りまで楽しめます。皆さんも是非、ご覧下さい。

黒瀬 真一郎君:奥田小由女さん文化勲章受章と企画展
11月3日、文化勲章の親授式が皇居で行われ、奥田小由女さんが受賞されました。夫の日本画家奥田元宋先生が1984年に受賞されていますので日本で初めて夫婦揃っての受賞となりました。奥田元宋・小由女美術館では、3日から「生誕140周年記念 熊谷守一〜わたしはわたし」が始まりましたが「画壇の仙人」「超俗の人」など、世俗から離れたイメージで世に紹介されています。「私は私」を貫いた希代の画家の全貌をお楽しみください。
  
神保 紘君:クラブ連続出席
本日、クラブ連続出席の発表があり、その中に私の名前が入っておりました。非常に嬉しく想い出の日となりました。我が年会の半分となり昔の先輩も懐かしく浮かんできました。今日の目標の喜びもあり、このあとの悲しみの不安もあります。

迫田 勝明君:ロンガルス絵画展
次週11月16日の例会の際、当会場においてロンガルス会員の作品展を開催します。皆様、作品展をお楽しみください。

榎崎 哲也君:過去最高
2020年10月の来場者が過去最高となりました。当クラブ他城南RCの方々にも多数来場していただきました。ありがとうございました。

大坂 隆志君:ハマチ泳がせ釣り
昨日、ハマチの泳がせ釣りに行ってきました。餌となり小さいサイズのアジが釣れず、ハマチは釣れませんでした。しかし、鯖、アジ、鯛と釣果はまあまあでした。やはり海はいいですね〜

石原 健君:新米
弊社グループ会社である(株)米問屋にて、美味しい新米が取れました。是非、皆様もご賞味ください。
  
大久保 雅通君:世界糖尿病デー
11月14日は世界糖尿病デーです。
この日は国連で2006年に承認された、糖尿病の治療・予防・療養の啓発運動を行う日です。
現在世界の糖尿病人口は4億6千万人と言われており、特に東アジア地域で深刻な問題となっています。
本来なら各種のイベントが行われるのですが、今年は新型コロナウィルスの影響により、広島、呉、福山、三次で建造物のブルーライトアップだけが行われます。クラブの皆様も、この機会に食生活や運動習慣の見直しをしていただきたく、投稿させていただきます。
    

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.