2020年11月02日

 >> 一覧へ

第1883例会 ニコニコ箱


相模原RC 佐藤典克会員:メイキャップ
福屋八丁堀美術での展示が決まった時から中央RCさんでのメイキャップを楽しみにしておりました。コロナで例会にお邪魔できなくて残念です。またの機会にお伺いできれば嬉しいです。

田中 純子君:抗体検査と次女結婚
1)先日、県民のCov19抗体検査結果の発表で知事と同席して発表しました。県民の抗体検査の案内が来た方は、是非続けて受けて頂くよう御願いします。1000人あるいは2000人に一人の確率で当たったラッキーな方ですからよろしく御願いします。
2)土曜日の大安、次女が結婚式を挙げました。本来は東京で挙げるところ、コロナ禍ですので広島に場所を移して両家族のみで執り行いました。鶴羽根神社の神式でとても心温まる会となりました。これで住民票も夫と二人だけになります。嬉しい?ような、さみしいような。
  
大坂 隆志君:カニ獲り
先日、夜の川へ懐中電灯をもってモズクカニを捕りに行きました・少しいつもより早めの時期に行ったのでまだ荒らされておらず大きいサイズもおり20匹ぐらい捕まえました。しかしハサミの威力は凄く、油断したら手がちぎれるくらいヤバイ奴です。3日間、泥を吐かせ、茹でカニ、鍋、甲羅酒と楽しみました。

大久保 雅通君:全国糖尿病週間
11月9日から15日は、第56回全国糖尿病週間です。今年のテーマは「サルコペニア・フレイル」、今年の標語は「筋肉量 コツコツ積み上げ 健康長寿」となっています。皆さん、筋肉を維持するためには毎日の積み重ねが大切です。一日5分でも、10分でも、継続することが大事です。転倒は皆さんの健康を大きく損ねる要因です。今日からぜひ取り組みましょう。
   

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.