2020年08月17日

 >> 一覧へ

第1874例会 ニコニコ箱


好永 裕一君:グランドプリンスで夏休み
今年のお盆は,県外は避けて、家族でグランドプリンスに一泊しました。プールや食事もコロナ対策がしっかりされており、子ども達も安心して楽しむことが出来ました。平瀬会員には大変お世話になりました。同じ日にご家族で宿泊されていた砂田会員もご招待します。(砂田君)

鳥井 均城君:結婚記念日
本日、17回目の結婚記念日を迎えました。
今宵は、流川で女房と祝いの杯をあげたいと思います。

大久保 雅通君:日本内科学会講演会
今年4月に開催予定だった日本内科学会の講演会が、8月7日から9日までWEBで開催されました。
トータルで4万6千人が視聴したということで、初日には回線がパンクすることもあったようです。
しかし自宅にいて、好きな時にゆっくりと講演を聴講できるというのは、とても新鮮な感じがしました。
緊張感がないと言われればそれまでですが、受講する側の気持ちの問題とも言えます。
わざわざ診察の合間をぬって東京まで行かなくても、学会参加はできるのではないか、と思わされた講演会でした。
 
政岡 誠二君:使い捨てマスクホルダー
自社製品の使い捨てマスクホルダーをみなさんのテーブルにお配りしております。マスクの一時保管にお使いください。
  
山野井 秀樹君:広島カンツリー家族会
昨日16日に緒方先生と義兄姉と広島カンツリー八本松コースで家族会に参加してきました。順位、スコアーはともかく楽しい1日でした。
  
大田 由孝君:岩に沢に
前例会からの2週間の間にいろいろ登ってきました!一つは兵庫県にある日本三彦山の一つ雪彦山の岩峰を登攀、めずらしくクライマーが1人もおらず貸切の絶景を楽しんできました!そして、先日の土曜日はあまりにも暑いので三段峡の支流、二谷を遡行。ここは滝も多くスリル満点の沢で、入渓して5時間後ぐらいに現れる最後の滝「ひな壇の滝」25mは、ここまで来る事ができた人しか見ることができない感動の大きさです。ここを観光スポットにできれば儲かるのになあ〜といつも思ってしまいます(笑)まだまだ暑い夏、いろいろな沢にチャレンジしていきたいと思います!   

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.