2020年07月27日

 >> 一覧へ

第1872例会 ニコニコ箱


田原 榮一君:田中純子会員の広大理事・副学長就任
田中純子会員が、4月より広島大学理事・副学長に就任されました。われわれロータリアンとして誠に喜ばしいことであり、誇りです。今後、田中先生が、広大の教育・研究・管理運営に益々活躍されんことを期待します。関係者の方もニコニコ宜しくお願いします!
(迫田・山本・土肥・木下君)

大久保 雅通君:WEB講演会
先週火曜日に、コロナウィルス感染症流行後、初めて製薬会社主催のWEB講演会を行いました。会社の会議室に座長と演者のみ集合し、40名以上の参加者は自宅あるいはオフィスでWEBによる講演を聴講しました。大勢になると聞いている人の顔がわからないので、対面式の講演とはずいぶん雰囲気が変わってきます。しかし当分の間、この形式で行うことが主流になると思われます。新しいスタイルに慣れなければいけないのですが、慣れるのに時間はかかりそうです。

加藤 孝子君:新会員卓話
本日は「卓話」をさせていただきます。宜しくお願いします。
 
大田 由孝君:講師します
連休は、高知県の沢で岩魚を大量に釣り上げながら3日間かけて山を登っていくつもりでしたが残念ながら雨天の為に中止、ニコニコのネタにしようと思っていたので残念でしたが昨日は心を入れ代えて真面目に講習を受けてきました。来月の終わりにシニアライフサポート協会という団体が主催をする講座の講師を依頼されたので、その勉強をしてきました。本番まで1ヶ月、しっかり勉強して講師を務めたいと思います!

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.