2020年02月17日

 >> 一覧へ

第1864例会 ニコニコ箱


黒瀬 真一郎君: 「被爆75年平和ミュージカル2020」開催について
米国ハワイ州ホノルル市を拠点に活動する小中高校生たちのグループが、原爆投下のため2歳で被爆し、10年後に亡くなった佐々木サダコさんの生涯をテーマにしたミュージカルを、被爆75年を迎える8月に広島市アステールプラザで上演します。
松井市長の要請を受け、実行委員会を組織し、先週記者会見をして日本で初めてとなる上演を成功させるために、寄付の協力を呼びかけました。
本ロータリークラブでも、サダコや建立から生涯をかけて、像の維持管理に努めた女学院で同僚だった河本一郎さんと、‘原爆の子の像’建立にまつわる逸話について何度かお話をさせていただきました。
時代を担うホノルルと広島の子供達が、この上演を契機として交流を深め、
平和の架け橋となってくれることを願い、全力を尽くしたいと思います。
この趣旨をご理解いただき、ご協力ご支援をいただきますようお願い申し上げます。なお、赤羽先生も実行委員会の監事を務めていただきます。
招待:赤羽君

柳川 寿子君: バレンタイン
2月14日のバレンタイン、少し日にちがずれましたが敬愛する男性会員に私たち女性会員から、チョコレートに変えてニコニコ投稿です。
招待:木下、澁谷、加藤、土谷、田中、下原君

上田 恵君: 娘の生活発表会
先日の土曜日に幼稚園年長の娘の発表会がありました。
まるで孫のような娘のダンスや歌を聴いて、目頭を熱くさせてしまいました。
成人まで後16年!がんばります。

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.