2019年09月02日

 >> 一覧へ

第1847例会 ニコニコ箱


緒方俊平君:ゴルフの審判
8月27日、賀茂カントリーにて中国新聞杯ゴルフ決勝ラウンドの
競技委員長を務めました。早朝より豪雨のため試合開催が危ぶまれましたが、なんとか試合ができました。
バンカー全体が池になるような状況でのルールの適用に苦労しましたが
ルールブックと首っ引きで、滞りなく終わらせました。
中央ロータリーより上田会員、城南ロータリーより蛭子会員が参加されていました。
上田会員は大雨の中よく健闘していました。スコアは言えません。
ありがとうございました。
招待 上田会員

大坂隆志君:財布紛失
財布が無いと大騒ぎ。本当に、落としたすべてのカードを止めようと、
諦めかけた朝の出来事。車の助手席で発見!
なんか得した気分なので投稿します。

長場 誠君:イ・ジェヒョン君お祝い
この度、李さんが広島大学の博士号を取得されました。元チューターとして
心からお祝い申し上げます。
招待 大久保会員、田原会員、吉川惠会員、古澤会員

黒瀬真一郎君:奥田元宋・小由女美術館企画展と満月ロビーコンサート
奥田美術館では、9月12日〜11月4日。画家として絵本作家としても幅広い活躍を見せ、年代を超えて、とりわけ女性ファンが多い「ヒグチ ユウコ展」を開催します。
また、恒例の満月ロビーコンサートは、中秋の名月の9月13日に、
NHK「運命の絆(家族の肖像)」、「心の時代」や「旅の初めに(日本紀行)」
等、数々のテーマ曲の作曲・演奏で有名なピアニストをお迎えします。
演奏時間は、14時と19時です。
お忙しい日々ですが、三次で満月を愛でながら、透明感溢れるピアノ演奏をお楽しみください。

大井太郎君:初めての大腸検査
内視鏡も14年ぶり、初めての大腸検査も先日行いました。非常に恥ずかしく、もう二度と行いたくないと、先生に言ったら怒られ、年に1回の検査を必ず行うよう厳命されました。

上田 恵君:チャリティソフトボール
5年前の八木の土砂災害により、安佐南地区の商工会青年部が始めた、24時間チャリティソフトボール大会に毎年参加していましたが、昨年は豪雨災害があり、中止になりました。そのため今年は24時間が36時間になりました。
私はお客様や従業員と6時間ほど参加してきました。
体のあちこちが痛いですが、大変楽しい時間をすごせました。

城本健司君:筆まつり
9月23日(月・祝)に熊野町で「筆まつり」が開催されます。
よろしければ、足をお運びください。

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.