2018年12月03日

 >> 一覧へ

第1816例会 ニコニコ箱


赤羽 克秀君:40周年記念例会
40周年記念例会も無事終了し、ホッとしております。全て進行が手際よく行われたと思います。三浦雄一郎さんも品格のある良い会でした、という印象をもって帰られました。これらも皆様のおかげと感謝しております。

大久保 雅通君:表彰(市長)
去る11月19日(月曜日)、平成30年度「広島市公衆衛生事業功労者表彰」を、広島市役所において松井市長より受けました。
これは私の場合、広島市医師会、広島市内科医会において、長年役員を務めたことに対する表彰です。
当日は広島市の各公衆衛生事業分野から、11名が市長表彰を受けました。
これを機会に、日常診療業務、医師会活動にいっそう励みたいと思います。

吉川 惠君:合唱団
私の所属する合唱団「レクイエムプロジェクト」は、昨日長崎でコンサートを開催しました。
この合唱団は、神戸、東北、東京、長崎、広島にそれぞれあり、同じ曲を練習する合唱集団です。
どこかの地域で演奏会がある場合、それらの合唱団が集まってきます。今回の長崎は出演者総勢120人集まり開催されました。来年はみんなでポーランドに演奏旅行する予定になっていて、私も参加します。

大久保 雅通君:音楽同好会 第3回音楽同行会報
平成30年11月14日(水)と30日(金)の2回にわたって、今年度第3回の音楽同好会を、いつものスタンドクラブ「陽」で開催いたしました。
今回は7月の新規入会者のうち、西川会員が初めて参加され、熱唱を聞かせてくださいました。
合計の参加者は当初26名の予定で、会議や出張で減りましたが、それでも22名の方がご参加下さいました。今回は忘年会を兼ねており、ご参加の皆様を是非ニコニコにご招待したいと思います。
大井 太郎君:チー坊電車
11月21日に広電宮島口より、チー坊電車の出発式を行いました。TVのニュースでも取り上げられ、出発式のテープカットは私と岡田会員も行いしっかりと宣伝できました。皆様もぜひ広島、宮島口の区間でチー坊電車を探してみてください。

岡田 茂君:チー坊電車
先日、ニュースとして取り上げていただきましたが、チチヤスさんのチー坊電車が、11月22日より宮島線(広島駅から宮島)を1日7往復しております。
当日は大井会員とチー坊電車の出発式のテープカットをさせていただき、チチヤスさんの記念日ではありますが私自身にも良い記念となりました。チチヤスさんの今後の益々の社業発展を祈念いたしまして出宝いたします。

安藤 徹哉君:久々のドバイ出張
11月24日から28日まで十数年ぶりにドバイに出張いたしました。(そのため40周年記念式典に出席できず、申し訳ありませんでした。)ドバイは1995年から1999年まで5年間駐在していたなつかしの都市ですが、久々に訪問し、全くといって言いほど街が変わっていました。高層ビルにメトロ、巨大な新空港、どれをとっても驚きでした。建国からわずか47年でこれほどまでの高度成長をとげたのは都市づくり」のビジョンがはっきりしているからです。改めてリーダーシップの重要さを確認できた出張でした。

渡邉 義文君:「待望の別冊アデッソゴルフ2018発刊」プラス「ほぼ抜群の人気ソフトバンク新規公開株」
この度、当社岡三証券広報誌「月間アデッソ」のメモリアルバージョン「AdessoGolf2018」を発刊いたしました。多角的な内容となっておりますので、どなたでも楽しんで読んでいただけると思います。
 また、ベストスコア69の孫正義氏率いるソフトバンク株式会社が12月19日、東証に新規上場します。連結配当性向85%と高い株主還元を目指しています。15万円から株主になれます。
私の裁量で「ほぼお渡しできる」と思います。ご希望の方は、手続きの関係上12月5日水曜日中までに私「渡邉の携帯まで」ご連絡ください。

新宮 勝則君:急遽欠席します
会場まで来たのに大事な用事を思い出し、急遽帰ることになりました。幹司の鳥井さん、副幹事の下原さん申し訳ありません。

上田 恵君:ホールインワン
この5年間、毎年約130ラウンド続けてきましたが、11月18日瀬野川カンツリー倶楽部の17番ホールにて、とうとうホールインワンを達成することができました。一緒にラウンドしていただいた鳥井会員、小佐古会員ありがとうございました。 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.