2018年10月01日

 >> 一覧へ

第1809例会 ニコニコ箱


・広島城南RC福田 翔様:いつも中央RC様には大変お世話になっております。城南RCの福田翔です。
橋本様、「旭日小綬章」受賞おめでとうございました。
鳥井さんにはタイでお世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

・橋本 満君:「旭日小綬章」受章記念パーティーの開催
2018年春の叙勲に際し、図らずも「旭日小綬章」を授与されました。その記念パーティーを全国警備業協会会長 株式会社綜合警備保障社長 青山幸泰様が代表発起人となっていただき 9月29日(土)グランドプリンスホテル広島において開催をしていただきました。当クラブ古澤会長を始め多くのロータリアンの皆様など約300名にご参加いただきました。私にとりまして終生の誉れのパーティーとなりました。(皆様方のご協力に感謝申し上げ大枚を出宝します。)

下原 千夏君:リカバリーパレード
9月24日祝日の月曜日に障害者の祭典リカバリーパレードを行いました。災害の影響も心配されましたが205名の方が集まり、紙屋町、八丁堀、原爆ドームまで障害者の回復や社会復帰を呼びかけました。この活動が継続できますのも皆様のご支援があるからこそだと思っております。今年もご支援を頂きまして有難うございました。(ご報告と共にお礼申し上げます。)

吉川 惠君:大連に子会社設立
かねてから進めてきました、中国への分析装置販売の拠点として、9月17日大連に子会社を設立しました。ラボテック100%独資の商社です。
中国では、環境分析のニーズが急激に高まって来ており、日本で普及してきている我社オリジナル分析装置を中国の環境分析センター向けに販売してゆきます。台中西区RCの皆様が広島に来られた時、通訳をさせていただいてる任(にん)社員を総経理に任命しました。目立たないように、まねされないようにゆっくり販売を広げてゆきたいものと考えております。これからも皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

城本 健司君:筆祭り 盛会御礼
9月23日に熊野町で「第84回 筆祭り」が行われました。「筆の市」や吉川蕉仙(ヨシカワ・ショウセン)先生による「大作席書(タイサクセキショ)」など、沢山の催しを行いました。
お天気もよくお祭り日和となり、約5万人のお客様が来られました。事故もなく怪我人も出ず、盛大にかつ無事終えることができ、私も「筆祭り実行委員会」のメンバーとしてほっとしております。
町内に夏の豪雨で被災された方々もおられ、筆祭りを開催するかどうか、相当議論致しましたが、開催して町や周辺の方々を元気づけられたのではないかと思います。
事前の準備や当日の運営に参加してくださった町民や近隣の方々、遠方よりご来場頂いた多くの方々、特に、広島安芸法人会のブースで「税金クイズ」や「災害支援バザー」にご参加頂きました西井会員に感謝いたします。

大久保 雅通君:第2回音楽同行会報
平成30年9月9日(月)と21日(金)の2回にわたって、今年度第2回の音楽同好会を、いつものスタンドクラブ「陽」で開催しました。今回は7月の新規入会者のうち、平瀬会員が初めて参加され、熱唱を聞かせてくださいました。合計の参加者は22名でしたが、3日は16名の会員の参加があり、会場ほぼいっぱいになりました。(今回ご参加の皆様をニコニコにご招待したいと思います。会の様子は是非、ホームページでご覧ください。次回11月は忘年会を兼ねて開催する予定です。)

上田 恵君:タイにて
先々週は鳥井会員たちとタイでゆっくりゴルフを楽しんできました。
一緒に行かれた皆様ありがとうございました。
(砂田会員、シャンクうつしてごめんなさい。)

七枝 敏洋君サンタローザ学生交換プログラム
2018.8.6~8.22まで第32回鹿児島サンタローザ学生交換が行われ、10名(引率1名と学生9名)が訪問し、例会出席、市長表敬他歓待を受けました。広島から久しぶりに1名(比治山短大・山縣みづき)が参加しました。ありがとうございました。

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.