2018年06月11日

 >> 一覧へ

第1797例会 ニコニコ箱


鳥井均城会員:昨日、第10期RLI−2710地区分科会研修パート3&卒業プログラムに参加し、修了証書を頂きました。今後、研修で勉強したことを活かしてロータリー活動に取り組んで行きたいと思います。

児玉哲郎会員:6月8日「ロータリー財団および米山記念奨学会を勉強しよう」をテーマに、入会3年未満の会員3名の参加をいただきファイアーサイドミ-テイングを開催しました。次年度も今回参加できなかった会員を対象に開催します。その際は、よろしくお願いいたします。出宝者:吉川修平会員

渡邉義文会員:6月6日に支店開設59周年講演会を行いました。200名程のお客様に来ていただきました。この講演会に際し、チチヤス大井社長には大変なご尽力を賜り、大盛況となりました。地域の皆様にも中央ロータリークラブの存在を示すこともできました。感謝です。

城本健司会員:昨日6月10日日曜日、熊野町の町民体育館にて、「第11回城本杯空手道交流大会」を開催し、広島県下から100名あまりの幼稚園児から中学生の選手が集まり、盛大に行われました。この大会は、私の父城本正昭が、「子供達が空手を通して心身共に成長し、将来社会の役に立つ人間になってもらいたい」との願いから、昭和40年代から広島県下の子供達に空手を教えていたのがきっかけです。50年以上経った今では、最初の頃のお弟子さん達も師範や先生として子供達に空手を教えておられて、亡き父の教えを子供たちに伝えて頂いています。

砂田恭延会員:先日、5月28日月曜日に自宅の引っ越しを行いました。距離はわずか数百メートルですが、家族5人分の荷物の多さに癖易としました。まだ新居に慣れるにはしばらくかかると思いますが、引っ越しを機に心機一転がんばりたいと思います。三宅会員の豪邸のすぐ近くとなりますので、今後ご近所付き合いよろしくお願いいたします。

椿 和央会員:6月9日土曜日、マイカー乗るまあデー・献血支援活動に、多くの会員の方、協力していただいた方、ありがとうございました。お蔭様で多くの血液が集まり、患者様に届けることが出来ました。命をつなぐ献血、今後ともよろしくお願いいたします。

吉川 恵君:6月9日土曜日、わがクラブ最大イベント、マイカー乗るまあデー・献血支援活動を開催いたしました。印象に残ったのはチチヤス様からたくさんご寄付をいただいた「あま酒」。天候については、さすがロータリアンの日常の行いの良さを思い知らされ、雲一つない晴天でした。ありがとうございました。
 出宝者:松村会員、七枝会員、吉清会員

田原榮一会員:6月10日に行われた広島県医師会代議員会において、平松会員が会長に再選されました。誠におめでとうございます。医師会員の皆様をご招待します。平松会員が健康に留意され活躍されることを祈念します。
 出宝者:杉本会員、土谷会員、大久保会員、藤村会員、木下会員、土肥会員

砂田恭延会員: 昨日毎年恒例の3RC合同親睦ゴルフ大会が開催されました。雨の心配もありましたが、天気に恵まれ3RCの親睦をはかることができました。今年は残念ながらハンデイに恵まれず、優勝を逃し、東南RCが優勝、中央RCは3位の城南RCと僅差で2位となりました。ただ、松田会員は72のパープレイで回られ、ぶっちぎりのベスグロとすばらしいプレーでした。来年はわが中央RCが幹事クラブとなって開催予定ですので、会員の多くの皆様には参加していただきますよう、よろしくお願いいたします。昨日参加された会員の皆様お疲れ様でした。またニコニコへご出宝よろしくお願いいたします。
 出宝者:松田会員、小佐古会員、竹川会員、古澤会員、大内会員、山野井会員、宗正会員、橋本会員、緒方会員

柳川寿子会員: 毎年恒例の3ロータリー合同コンペ、昨日雨の予報を全員の気合で吹き飛ばして、好天気に恵まれてのラウンドでした。ベスグロは、パープレイ72で松田会員でした。広島中央RCは、グロスではダントツの強さでしたが、パーテイの飲み物代を賭けた3チームの戦いでは、2位でした。ダブルぺリアの面白いところです。私は、単に参加することに意義を見出していましたが、最後の大抽選会で、一等賞を引き当てました。有難うございました。

新宮勝則会員: 昨日の3ロータリー合同コンペでは、天候にもメンバーにも恵まれ、楽しくプレーさせていただきました。表彰式に参加せず申し訳けありませんでした。が、何とハンデイに救われ10位に入賞しました。おまけに抽選賞までいただきましたのでダブルで出宝します。同伴して頂いた粟井会員に感謝します。出宝者:粟井会員

砂田恭延会員:6月2日土曜日、香川県で行われたゴルフのスクランブル競技の地区予選に出場し優勝しました。スクランブル競技は4人でチームを組み4人全員がティーショットを打ち、その中から一つボールを選択し、全員同じ位置からセカンドショット、同様にサードショットを打ち、以降ホールアウトするまでこれを繰り返しチームのスコアを記録します。今回、私たちのチームは59で回り、楽勝かと思っていましたら、2位とはわずか一打差での勝利でした。個人ではなかなか出せないハイスコアが出るのもスクランブル競技の楽しさです。来年3月には、名門川奈ゴルフクラブで全国大会に出場予定です。全国優勝できるよう、これからもゴルフの研鑚を積んでいきたいと思います。

三宅朗充会員:一年間、SAAの委員長として例会の運営に努めて参りしました。至らぬところばかりでしたが、皆様お一人おひとり、ロータリーの友情を肌で感じることが出来ました。この場を借りまして御礼申し上げます。

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.