2018年04月23日

 >> 一覧へ

第1791例会 ニコニコ箱


岡田 茂会員:先週、自社に関連するニュースが出ましたので、ニコニコに自主申告いたします。5月10日(木)より、超低床車両グリーンムーバ―LEX(1000形)限定で、ICカード利用者への全扉降車サービスを開始いたします。グリーンムーバ―LEX(1000形)は、普通の単車より、車体が18.6mと長く、混雑時に社内を移動しづらいということで、ICカードをお一人でご利用される場合に、これまでの運転台扉のみでなく運転手のいない中扉からの降車も可能とすることで、お客様の利便性向上を図ります。

杉本嘉朗会員:孫が小学校に入学しました。

長場 誠会員:先週金曜日、長場家4人が安藤さんのお宅にお邪魔しました。黒瀬先生も参加されました。安藤さんの海外生活の興味深いお話しなどを聞かせていただきました。ありがとうございました。今、マンション住まいなのですが、家族があんな豪邸に住みたいと言うので困っています・・・

好永裕一会員:先週末、父が鯛を二匹もいただいて、家族の誰もさばくことが出来ず困っていました。吉川修平会員にお電話したところ、お店でさばいて調理までしていただいて、大変おいしくいただくことが出来ました。無理なお願いを快く聞いていただいた吉川会員と「二代目きっ川」さんに感謝です。誠にありがとうございました。
 出宝者:吉川修会員

大久保雅通会員: 4月25日(水)18:30よりリーガロイヤルホテル「リーガトップ」において、今年度第2回クラブ研修セミナーを開催しますので、ご参加の方はよろしくお願いいたします。
 出宝者:吉川恵会員

黒瀬真一郎会員:一昨日、21日、広島YMCAと関わりのある約300名の方々をお迎えして、総主事の就・退任式を執り行いました。1938年10月25日に創立して80周年という節目を迎える年、これまでの歩みを振り返り、歴史の教訓に学び、来るべき新しい時代を展望するとともに、平和への願いと思いを一層強くし、第9代新総主事のリーダーシップに期待したいと思っています。これからも変わらないご協力とご支援をお願いいたします。

西川 済会員:本日、新会員卓話をさせていただきます。貴重なお時間を頂きありがとうございます。 
 出宝者:新宮会員

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.