2019年01月27日

 >> 一覧へ

第11期RLI-2710分科会研修 パート1 

日 時 2019年01月27日(日) 10:00〜17:00
場 所 広島YMCA国際文化センター
出席者 宗正俊文 次年度
【研修内容】 
 (1)6つの分科会に順番に参加しながらディスカッションを行った。 
 (2)分科会終了後、全体会議に参加した。 

【記事及び感想】
 (1)分科会 
  @ロータリーにおけるリーダシップ
  A私のロータリー世界
  B倫理と職業奉仕
  CR財団I 私達の財団
  D会員の参加を促す
  E奉仕プロジェクトを創造する

 上記の6つのテーマについて、小グループに分かれディスカッションリーダーの進行によって行われた。
@〜Eのテーマによっては、答えにくかったり、答えることができない分野もあったが、全体的な内容は理解できた。 

 (2)RLI参加者テキストを事前にいただき、@〜Eまで全ての話題で答えられるよう予習をして当日臨んたが、各ディッスカッションリーダーの日頃のロータリー活動の熱い思いの進行により、テキストの話題を超越した質の高い話題となり、非常に答えにくかった部分もあったが、予習をしていたおかげで十分に内容が理解でき非常に勉強になった。
 また手続要覧が非常に大事で参考になるという気づきもあった。 

 (3)当日は他地区(京都)からの参加者の方もいらっしゃいました。また雪の影響やインフルエンザの影響で、欠席者が目立ちました。 

 (4)次回パートUが4月7日(日)広島YMCA国際文化センター、パートVが6月16日(日)ホテルグランヴィア広島にて開催される予定である。 

署名   宗正 俊

 

 

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.