2018年08月06日

 >> 一覧へ

平和式典参列者おもてなし事業

 
日 時 2018年8月06日(火) 8時30分〜9時30分
場 所 広島市中区猫屋町 本川公園内


参加者  粟井 安藤 藤村 古澤 福田 小佐古 吉川修平 黒瀬 吉川惠 児玉 前原 松村
      宗正 政岡 大坂 大田 大内 大井 嶋本 下原 戸田 竹川 鳥井 椿 上原 上田
      山野井 淀江(28名)

 

報 告  
 炎天下の中、平和祈念式典に参列される方のために本川公園にておもてなし事業を行いました。テント設営後、参列された方が一息つけるようにパイプ椅子を設置、冷たい麦茶とかき氷の無料提供を行い、老若男女が一服できる場所を提供しました。
 8時15分を過ぎた頃から徐々に参列者の方がテントにいらっしゃったのですが、今年は昨年よりも参列者の方が少ないのか、テントに寄る方が少ないのが気になりました。しかし、今年は外人が多く、特に海外のロータリークラブの方がテントに寄り、麦茶やかき氷(SHAVE ICEと案内)を口にしている姿を見かけました。また、終戦後73年が経ち、戦争を経験された方も少なくなってきており、参列者はその方のお子さんやお孫さんと思しき方が多いのが印象的でした。
 我々広島中央ロータリークラブのクラブ旗をテントに掲げ、ロータリークラブの社会奉仕の理念に基づいて行動している事を参列者の皆さまにご理解頂けたと思いますが、来年度以降も同様に奉仕活動を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.