2017年11月20日

 >> 一覧へ

2017−18年度第1回広島中央RC研修セミナー

 
日 時  2017年 11月 20日(月)18:30〜21:00
場 所  リーガロイヤルホテル33階リーガトップ
出席者 田原 竹川 吉川惠 土肥 福田 吉川修平 
      黒瀬 児玉 前原 長場 大井 安藤 渡邉 西川 大久保 (15名)

議題又は目的
2016年規定審議会における変更事項のうち、「例会の頻度・形式・出席に関する柔軟性」の部分についてディスカッションを行った。

 

 

記事及び感想
田原PG、新入会員4名の出席を得て、以下の討議を行った。
(1)吉川惠戦略計画委員長の司会のもと、最初に大久保より2016年規定審議会の変更事項の概要について説明した。
(2)例会の頻度、形式について、各出席者からの意見は以下のごとくであった。例会の頻度について、
・現状どおり毎週開催のままでよい。
・2週間に一度の開催となると、顔を合わせる機会が減ると思う。
・もし「月3回以上の開催」とするなら、例会の内容をさらに充実させる必要がある。
・月曜日に例会があり、夜間にセミナーがあるとスケジュール的にきつく感じる。例会の形式について、
・“Face to face”の現在の形式が一番良いと思う。
・「eクラブ」はロータリーで正式に認められたものだから評価する。その他の意見として、
・例会出席100パーセントについては、もう少し柔軟でもよいのではないか。
・メーキャップの期間は、特に前を伸ばしてもよいのではないか。
最後に田原PGより講評をいただいた。来年できるだけ早い時期に第2回のセミナーを開催したい。

 

 

 

 

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.