2017年08月07日

 >> 一覧へ

第2回理事役員会議事録

日時 2017年8月7日(月)15:05〜
場所 リーガロイヤルホテル広島
出席者   嶋本・黒瀬・古澤・竹川・太田・砂田・松村・杉本・新宮・澁谷・三宅
        (長場・大坂・芥川プログラム委員長)(14名)
欠席者   下原

=報告事項=

1.I PRAYへの協賛金拠出について
  8月5日に行われた事業に対して例年どおり2万円を拠出したことが報告された。
2.九州北部豪雨災害に対する義捐金について
  2710地区で集められた義捐金3,407,194円は、被災地区である第2700地区(福岡他)と第2720地区(熊本・大分)へ分配の上、送金予定としていたが、第2720地区より熊本・大分地震の義捐金残2000万余りを九州北部豪雨に活用する旨の連絡があり、今回の義捐金は全額第2700地区へ送金することとなった。

=協議事項=

1.9月例会プログラムについて
  4日のプログラムについてクラブフォーラム(広報)に訂正する等の説明があり承認された。
2.米山奨学生、フェレイロ・ポッセ・ダマソ君の期間延長について
  ダマソ君の奨学期間を本年10月から半年間延長するとの申請について、クラブの費用負担が42万円発生する等の説明があり承認された。なお,奨学期間延長の際のクラブの基準を設けるべきであるとの指摘がなされた。
3.ローターアクトクラブのクラブ行事参加について
  本年度のクラブ行事(夜間例会等)にクラブが全額費用負担してローターアクターを招待することの議案書が提出され承認された。また、先日行われた理事役員会において8月1日の野球観戦例会ではローターアクター1名につき4000円を請求するとの決議がなされたが、請求しないことの決定がなされた。
4.地区指導者育成セミナー(平成29年8月27日)参加について
  会長、幹事、ロータリー財団・米山奨学委員長の3名が出席することが承認された。
5.故柚木会員へのお供え及び追悼例会について
     故柚木会員のお供えをすることが承認された。また、ご遺族の意向を伺った上で追悼例会の開催の有無を次回理事役員会で決定する予定。
6.サンタローザ交換学生平和学習の決算報告について
  担当理事から決算について報告があり承認された。
7.創立39周年記念例会講演者について
  講演者の選任等について会長に一任することが承認された。
8.新会員の所属委員会の変更について
  新会員2名の所属委員会を親睦委員会に加えて人間尊重・社会奉仕委員会とすることが承認された。また、入会予定者1名の所属委員会を親睦委員会に加えてS.A.A.委員会とすることが承認された。
9.3R合同夜間例会の会費について
  9月29日に行われる3R合同夜間例会について1万円の会費とし、例会費4200円及び親睦費2000円を充て会員1名の負担額を3800円とすることが承認された。
10. その他
 (1)地区大会のバスチャーターについて
   地区大会で利用するバスをチャーターすることが承認された。
(2)「ダメ。ゼッタイ。」普及運動国連支援募金について
   地区から依頼されている表記の募金について例年どおり実施することが承認された。
(3)9月4日の例会時の食事について
   100万ドルの食事から変更することが承認された。

以上

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.